人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月も真ん中を過ぎて

 今日はなんだか眠くて…昨夜はよく眠れたはずなのになぁ。歳のせい何て言っているのはー誰かなぁ~*026.gif
昨日は、午後から無料の自治会主催の映画を見てきたよ。
 海難1890
1890年オスマン帝国の親善訪日使節団を載せた軍艦エルトゥールル号和歌山県串本町沖で海難事故で座礁、大破。乗組員618人が、大嵐のなか想像を絶する大海原に投げ出された。この時、大惨事の中を地元の人々による献身的な救助で69名の命が救われた。
時は流れ1985年のイラン・イラク戦争勃発。
イラン上空航空機に対する無差別攻撃宣言によってテヘランに残された215人の日本人は絶望の淵に立たされた。
内野聖陽・忽那汐里・永島敏行・宅間孝行・かたせ梨乃等々素晴らしい配役で、強い思いがお互いの国を結びつけているのだと胸を打たれた作品でした。
 午後から片付け?
2ヶ月半したら今年も終わりです。速すぎるでしょ!と言わないで下さい。
だって少しずつ掃除しないと直ぐに寒くなるよ。064.gif温もりのあるうちにカーテン・網戸など外で洗ったり干したり、058.gifお日様の日差しがソコソコ強いうちにしなくてはーなのだよ。
 わんこ わんこ うちのチビ達は癒してくれるサイコーの犬です。
7歳・14歳に年内にお誕生日を迎えます。
元気でいてね!!016.gif


by puramu8500 | 2016-10-20 11:42 | こころ 日々のこと 生活